ようこそ。
今日も朝から晴れています。気温は昨日よりもまた下がっているようですね。何だか日に日に気温が下がっているような気がするのは私だけでしょうか?
そう言えば、御嶽山の捜索が来年迄打ち切られたそうで。これから雪が降るので二次災害の防止のためと聞いているのですが、関係者はもう堪ったものではないですね。心中御察し致します。
話は変わりますが、現在京都国立博物館で公開中の鳥獣戯画図が大変な評判になっているとか。連日行列が出来て待たされると聞きました。私も行きたいのですが、出来れば京都以外の場所も巡回して欲しいですね。神戸市立博物館で現在公開中の古代エジプト展も、きっと評判になっている事でしょう。こちらも日本初公開の文物を出して来ていますから。名古屋では、名古屋まつりに合わせて、今日だか明日だかどちらかの日が名古屋市営地下鉄のドニチエコキップ呈示でいつもなら有料の場所が無料で入れるらしい(詳しくは関係者に聞いて下さいね。)。まさに芸術の秋です。
さて、ぼちぼち、今年6月15日午後4時20分の岡方倶楽部に戻りましょう。
おもてなしの時間が終わり、岡方倶楽部の時間は終わりになりつつありますが、まだ時間はありますからね。