どとーの1日~2014・3・16 こうち旅広場~ 出掛ける前に… | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ。
今日は名古屋の清正殿が仰有るように、長篠合戦があった日です。
この日に因んで…と言う訳ではありませんが、今回のネタはしっかりと準備を進めています。
さて、今すぐ今年3月16日に行くのかと思ったら、そう簡単には行きません。前日の15日から始めます。何故なら、この日に済ませなければならない事が二つあったからです。
まず最初に、今年9月26日の清盛隊イベントのチケットを押さえる事。今年3月15日がチケット発売日でした。
しかし、この日がいけません。この日は朝早くから仕事で、発売開始の午前10時に間に合いません。正直、焦っていました。昼になってすぐに、チケットを取り扱っている最寄りのローソンに直行しました。
ところが、ここでも問題が発生しました。計画性も決断力もないじいさんが、ローソンの機械で格安航空券を購入するのに、店員の説明をまともに聞かないわ、ちっとも決断をしないわで、10分待たせやがった。近所に旅行代理店があるのに、何でローソン?
じいさんの服装を見ると、カーキ色の作業着ですが、かなりヨレヨレです。仕事はしているようですが、仕事は出来ないと見ました。格安航空券以前に格安航空がどんなものかがわかっていない。
10分待たされて、やっと私の順番が回して来ました。ローソンの店員が私に謝りましたが、私はじいさんをしっかり睨み付けて、



「みぃーんなこの決断力の無さすぎるじいさんのせいだからね。」


とゴーマンかましてやりました。じいさんはよたよたしながら退散しましたとさ。
勝手がわからないのが知ったかぶりで余計な事をすると録な事が無い。
清盛隊イベントチケットは、何とか購入しました。
次に、16日の高知への高速バスの往復券を購入する事。これは、簡単でした。すぐに購入出来ました。
これで、15日に済ませなければならない二つの用件は済ませました。
ところで、この清盛隊イベントチケットの売れ行きが良くないとか。多分、イベントの題名のせいでしょうね。
明日はいよいよ高知です。とは言え、そろそろ夜も更けて参りましたので、今日はこの辺りで。