渋谷の街をキレイに!バディウォーク東京2021 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 渋谷の街をキレイに!バディウォーク東京2021

こんにちは。吉村直子です。

昨日は「バディウォーク東京2021」にMrs.International&Ms.Fabulous2021ファイナリスト有志で参加しました。

resized_04.jpg

お天気にも恵まれて、青空の下で代々木公園→宮下公園に向けてトングとゴミ袋を片手にゴミ拾い。

人も少なく一見ゴミは少なそうな渋谷でしたが、よく見るとタバコの吸い殻がたくさん。

ビン担当だった私のところには、なんとワンカップ日本酒の空き瓶が集まりました。

resized_01.jpg

これがいま話題の路上飲酒かー。。。

こういうことをやっているからコロナ感染拡大が収まらないんだよ、と思うと何だか腹立だしい。

でもしっかりゴミを集め終わった後は何だか清々しく、途中で他の参加者の方(渋谷区の議員さんともお話しました)とも交流できて楽しかったです。

resized_05.jpg

このゴミ拾いボランティアは、NPO法人Suplife グリーンバード渋谷のコラボイベント

NPO法人Suplifeは障がいのある子の子育てや成長自立に関する情報提供や交流の場を作っています。

グリーンバード渋谷はGlobal&Local 手ぶらで始める社会貢献をコンセプトに、ゴミ拾いなどの活動をされています。

渋谷以外の地域にもグリーンバードはあるので、お近くでチェックしてみるといいかも。

社会貢献は何だか敷居が高いという声も聞きますが、こうして気軽に楽しく参加できる仕組みって素晴らしい!

resized_03.jpg

resized_06.jpg

一人一人ができることはわずかでも、みんなの輪が広がれば大きな力になります。

私も「こういうやり方があるよ」ということをどんどん広められるといいな!と思いました。

Mrs.International&Ms.Fabulousは、社会貢献が大きな柱になっています。

美しく輝きながら社会貢献。こういうスタイルを当たり前にしていきたいなと思います。

ライブ配信や人気投票チケットの売り上げの一部は、日本対がん協会のピンクリボン活動を行う「ほほえみ基金」に寄付されます。

あなたも参加してみませんか?


東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。