女は四十から『その女、ジルバ』 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 女は四十から『その女、ジルバ』

こんにちは。吉村直子です。

2度目の緊急事態宣言。

前回は「外出自粛中に太ってしまった」「肌がたるんでしまった」そんな話をよく聞きました。

メンタルも落ちやすくなるので要注意です。

今回は同じ失敗を繰り返さないようにしたいですよね!

こういう時期は、ドラマ鑑賞もオススメです。

女優さんの役作りがヘアメイクや衣装によってどのように行われているのか、という研究もできます。

さらに、人に会わないことで硬直化しがちな感情のマッサージができます。

昨日、寝る前に元気になれる面白いドラマを見つけてしまいました笑

resized_01.jpg

『その女、ジルバ』(フジテレビ系列の深夜ドラマです)

婚約者に捨てられ、仕事も見た目も冴えない状態で40歳の誕生日を迎える主人公(池脇千鶴さん)

お金もなく、人生を諦めかけていた時に見つけたバーでの求人広告

「ホステス募集 ただし40歳以上のみ」

勇気を出して入ってみると、そのお店は、自称50〜80代の超高齢熟女バーだったのでした。という設定。

バーの中で働いているママが、あの!草笛光子さん!

他にも中田喜子さんや久本雅美さんなどが、艶やかなホステスさんとして登場します。

もちろんホステスさんなので、見た目は若干やりすぎ感がありますが、彼女たちがとっても楽しそうなのが、いい!

身なりに気を使わず、諦め果ててすっぴん、ダボダボの服にスニーカー(ホステスたちには「ズック靴」とからかわれます(^^;)だった主人公が、

彼女たちの手によって変身させられる様子はとってもワクワクします。

この様子を見ていると、40になったことで絶望している主人公がとても滑稽に見えてくるのですよね。

87歳で美しくカッコ良い、憧れの草笛光子さんを映像で見るだけでも価値がありました^^



第一回目を見逃してしまった方は、今のうちにTverなどでぜひ。


東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。