● 『バチェロレッテ・ジャパン』 選ぶ人と選ばれる人
こんにちは。吉村直子です。
10月から始まったAmazonPrimeの『バチェロレッテ』を見ています。
これは、1人の美しく財産もある(性格もよい!)女性が、集まった17人の男性の中から未来の相手を選ぶというリアリテイ・ショー。
ハイスペック男性が大勢の女性の中から1人を選ぶ『バチェラー』の男女逆転版となります。
別の番組では自殺者なども出て、昨今叩かれがちなリアリティ・ショーですが、十把一絡げにくだらん!有害だ!と斬り捨てるのは短絡的な気もします。
昔の、テレビゲームは犯罪が増えるから禁止すべき、みたいな議論ですよね。
ちゃんとバランス感覚を持って楽しめれば問題ないかと。
私にとって、このバチェラー&バチェロッテシリーズは、大勢の人の中からどのように1人が選ばれていくのか?その過程が非常に興味深いです。
出会いにおける、見た目の重要性であったり(これは男女共に超重要)
男性脳と女性脳の違いであったり
勝ち抜く人の行動やマインドであったり
色々学ぶところはあります。
ですが!今回は何より主人公であるバチェロレッテ 福田萌子さんが最高すぎて、ハマッております。
彼女の見た目や健康的なライフスタイルも憧れますが、性格もチャーミングで、ディズニープリンセスと理想の上司が融合されたような人物像。
番組が始まる前は、意思が強そうだし、もっとバッサバッサと男性を斬っていく人なのかと思っていました。
蓋を開けてみたら、意思が強いのは間違いないのですが、
人への接し方や言葉の選び方などがとても丁寧で、ポジティブ。その場を楽しみながら、一人一人を知ろうとする姿勢が素晴らしいなと。
しかも、萌子さんと向き合うことで、少しずつ自分の殻を破って、徐々に魅力を開花させている男性までいる!(驚)
みんなでハードな筋トレをしながら
「辛い時が成長する時だよ!Let‘s enjoy」と明るくみんなに声をかける萌子さん。
下手な自己啓発セミナーに行くより、よっぽど啓発されます。。
こんな萌子さんと対等にお付き合いできる男性は少ないと感じますが、彼女が最終的にどんな結論を出すのか?そこまでの過程も含め、興味深いです^ ^
東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。
パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。
ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。