勝利を運んでくる服選びのパターン | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 勝利を運んでくる服選びのパターン

こんにちは。吉村直子です。

菅内閣が誕生しました。

自民党の総裁選で名前を呼ばれた時の菅さんのスーツが、テレビ越しでも、綺麗な色とツヤだわと思いました。

決定後に、安倍さん&他の候補者と手を繋いで並んだ時の画も、他の3人が黒っぽい感じで暗めな感じだったのに対して、ブルーネイビーで目立っていました。

実は菅さんって、自分の演出法を分かっている方なのかもしれません。

あるいは、既に勝ちメンタルになっていたので、そういう選び方が出来ていたのか。。

国会議員のスーツは殆どがオーダーだと、元NHK記者の方から聞いたことがあります。

オーダーもピンキリですが、分かっているテーラーさんだと、ただサイズを合わせるのではなく、きちんと体型を補整して仕立ててくれます。

着ることで、体型をスッキリカッコよく見せてくれるのですね。

洋服選びでは、そこを目指さなくてはなりません。



スーツ姿はカッコイイのに、休日ファッションがイケていないという男性は、偶然スーツに助けられているのでしょう。

女性は逆に、男性が着るようなスーツだと地味に見えがち。

スーツでは一工夫必要な方も多いです。

大切なのは、自分の勝ちパターンを知っておくことです。

私のレッスンでは、その方の目鼻立ちや骨格などからホルモンバランス比率を出し、また「こうなりたい」という方向性も加味した上で

その方に最適な洋服選びの軸をお伝えしつつ、実際にベストなものをご提案するショッピング同行もします。

じっくり実物を見て吉村先生からレクチャーしていただけたお蔭で、より理解が深まりました。

色の見分け方もですが、特に体をきれいに見せるライン。

これがスカートのタックの入り方1つで見え方が変わったり、袖やスカート丈でも女性らしさを発揮できる長さが違うのが、今回のレッスンでよくわかりました。

買い物が即断即決。

迷いなく早い人は、自分の魅力を生かせる形(丈感・サイズのバランス等も)もハッキリわかっているんですね。

あと、試着の大切さも学べました。

これからはフィット感のチェック、後ろ姿も忘れずにやっていきます。

そう!スカートのタックの入り方や、袖丈、スカート丈ひとつで、見え方は変わります。



なんとなく好み、で選ぶと、それで上手くいくこともあります。

でも、なんとなくなのでハズレもあります。太って見えたり、垢抜けなくなったり、性格を誤解されたり、ということが起こるのは、そのためです。

なんか分からないけど上手くいかない。そんな状況であれば、もしかしたら服選びが間違っているかもしれませんよ。

あなたにベストなシルエット×色×柄×素材。

自分の勝ちパターンを理解すると、毎日ベストな自分でいられますよ。

高め安定を目指す、基本的な理論はこちらで解説しています