都知事選の選挙ポスター | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 都知事選の選挙ポスター

こんにちは。吉村直子です。

この週末は都知事選。

選挙ポスターを見ると、つい、第一印象を分析したくなります。

数年前までは、選挙ポスターのビジュアルから「どんな人に見えるか?」メルマガで解説したりしていました。

しかし、今回は主張が激しい人が多いので、すでに先入観が入ってしまっています。

もはや純粋にポスターだけの第一印象で分析するのは難しいですね(^_^;)



ホリエモンの写真入りポスターが幅をきかせていたり、右下の「コロナは風邪」とか、左上の「スーパークレイジー君」とか、、名前のようなキャッチコピー。

強烈すぎて、まともな人が埋もれて見えてしまうような。。

こうして並べてみると、やはり見た目って大事だなと思います。

選挙ポスターで言うならば、候補者の人相、体型、表情、ヘアスタイル、ファッションに加え、文字の強弱や色使い含めた見た目ですね。

やっぱり、こういうビジュアルにも人柄って出ますよ。

でも、まともな人はもう少し魅せ方頑張ってほしい!

今回は悪目立ちが多いポスターです。

東京にとって、最善の人が選ばれますように。。。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。