私のマスクコレクション | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 私のマスクコレクション

こんにちは。吉村直子です。

マスク不足が解消され、色々出揃ってきましたね。

私も自分で作ったり、いただいたりで、バリエーションが出てきました。

2、3月は不織布マスクで肌が荒れてしまったので、私は布マスク派です。

特にこれからの季節は蒸れますから、通気性の良いものがベターかと。

マスクとの付き合いも長くなりそうなので、使い心地やデザインも重要です。

こちらは、水着素材でできたマスク。



洗ってもすぐ乾くし、柔らかくフィットする感じが良いです。

UVカット効果もあるそうです。(でも、マスク以外の部分は焼けるので、いずれにしても日焼け対策は必須)

こちらは、久しぶりに家の近くで大量に入荷されていたマスク。



海老蔵さんが広告しているブランドですが、ガーゼマスクも出たのですね!

しっかりした作りなので、手持ちの布マスクの中では一番頼りになりそうです^ ^

アベノマスクは先週届きました!



一説によると、SNSで「私にはジャストサイズでした!」という小顔アピールに使われているそうです(笑)

安倍首相のマスク着用姿を見ると、なんだか小さくて苦しそうに見えますからね。。

同じものなのでしょうか?

サイズを比較するのであれば、水洗いして縮んでからの方が客観性の高い判定ができそうです(何のアドバイス?)

愛用している手作りのマスクはこちら。



自分で作るものは、色や柄など徹底的にこだわって、美人見えするものにします。

プレゼント用に作ったのがこちら。


ガーゼ素材で肌触りやわらか。

まだ生地の余りがあるので、自分用にも作るかもしれません。

布マスクはウイルス防御効果は劣るかもしれませんが、

私は光触媒スプレーをすることで、持続的な抗ウイルス効果を持たせています。



不織布マスクも完璧ではないですし、マスクをしていれば感染しないというわけでもないので、

他にも色々リスクを減らす対策はしつつ、マスクもファッションの一部として楽しみたいですね。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。