イメージコンサルタントの選び方 その2 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● イメージコンサルタントの選び方 その2

こんにちは。吉村直子です。

学校の先生や美容師さんといった職業とは違い、イメージコンサルやメイク、カラー、骨格診断などを仕事にするために、国家資格は不要です。

参入障壁が非常に低い。値段もバラバラ。

誰でも、名乗りを上げれば今すぐなれる!

だからこそ、誰に教わるかで結果は大きく異なります。



プロセスは同じでも、誰に教わるのかで仕上がりは段違い。

同じ手間なら、最高の自分になりたいですよね!

2回のレッスンを終えて自宅に帰り、

朝、起きた時から、自信がみなぎって、落ち着いて、背筋が自然と伸びていました。

これがエネルギーに満ちた状態、なのかなと思いました。

先生のレッスンで、エネルギーを充電させていただいた、そんな気分です。

先生の、品のある仕草、穏やかな声、落ち着いた物腰や、意志的な目元、、、が印象に残っています。

(中略)

以前お会いした他のイメコンさんは、押せ押せな雰囲気だったり、高圧的だったりして(笑)

お会いするだけで疲れてしまった感じがあり、ズバズバ否定的なダメ出しを言われて萎えてしまったりしましたが、

直子先生は全く違いました!



これまで他のセミナーでは

色の違いが分かりにくかったり、色の布で見ると違いが分かっても洋服で見るとよく分からなかったりしたのですが、

直子先生は、〇〇の●、〇〇けの●(以下、企業秘密・・)など

具体的なものに置き換えて下さるので、本当に分かりやすかったです。

メイクについては、目元にいろんなアイテムを重ねるのが、付け心地の意味でも好きではなかったので

直子先生のシンプルなメソッドがとても心地よいです。

そうそう、同業で高圧的な方、多いですよね^^;

センスとか感覚だけで勝負していると、どうしてもそうなりがちです。

ひたすら自分が正しい!これがトレンドよ!と主張するしかないですから。。。

私はイメージという感覚的なものを扱っているのに論理的ですね!とよく言われます。

もちろん、ダメな時はダメだしはしますよ。

でも、なぜそうなのか?全てにおいて裏付けをお話ししながら説明します。

だから押し付けられた感がないのでしょうね。

誰から学ぶか?その違いが見た目にもあらわれます。









イメージコンサルタントの選び方は他にも色々お話しています。

気楽さと安さでイメージコンサルを選ぶと結局高くつく理由


【発売中のセミナーDVD】

・最新作!セルフプロデュースでなりたい自分になる!ビフォーアフターの秘密も分かりますよ。

3つのステップで好印象150%アップ!自分の魅せ方セミナーDVD



・女優級の華のある第一印象のつくり方。私のイメージコンサルの基礎理論が学べます。

美しくなってステージアップする第一印象のつくり方セミナーDVD


・SNSでもっと美しく自信を持って発信したい方に!あなたのメッセージが10倍伝わります。

0.5秒で選ばれる!写真美人セミナーDVD


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。