顔筋体操、顔ヨガ。筋肉の発達しすぎがシワをつくる?! | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 顔筋体操、顔ヨガ。筋肉の発達しすぎがシワをつくる?!

こんにちは。吉村直子です。

キュッと引き締まった小顔。若さの象徴ですね。

小顔は洋服を着た時のバランスも良くなります。

洗練されたスタイルづくりには必須なのです。

あなたも、簡単に小顔に見せることができますよ。



一般的には、筋トレは良いものとされています。

お顔でも、口輪筋や頰など下半分は緩みすぎで、下がっている方が多いので、動かして引き締めた方が良いと私も感じます。

しかし、変顔のように顔を無理やり動かす顔ヨガや顔筋体操のようなものは、正しく理解していないと危険です。

知識のない方が安易に飛びつくべきではないのです。

動かしやすい筋肉ばかり鍛えてしまい、おデコや眉間にガッツリシワが刻まれるケースが多いです。

シワ予防に、ボトックスが使われることを考えてみてください。

ボトックスは筋肉の動きを止めるものです。

発達しすぎた硬い筋肉が、シワをつくるのです。筋肉を緩めないといけないわけです。

(ボトックスをお勧めしている訳ではないですよ。あれはあれで、失敗例が多いです)

一度くっきりと刻まれた筋肉によるシワは消えません。

小顔でもシワが目立つようではガッカリですよね。

スキンケアで消えるのは、乾燥によるシワです。

筋肉による表情ジワが定着したら、元には戻せないのです。

一方、メイクやヘアスタイルで小顔に見せるのはノーリスク。しかも一瞬でそれが叶います。







もちろん、普段の表情のクセを知って、おかしなシワが入るのは予防した方が良いですね。

おデコのシワや眉間のシワが気になる方は、一刻も早い方が良いですよ。

大切なのは、毎日の習慣。習慣の積み上げが未来の自分を作ります。

特別なことや目新しいものに手を出すのではなく、毎日の習慣を見直す方が効果的で無駄がないですよ。

こちらでそうしたアドバイスも行なっています。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。