レッスン費用以外に必要なお金はこれくらいです。 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● これぞ倹約!レッスン費用以外に必要なお金はこれくらいです。

こんにちは。吉村直子です。

「スタイル講座や2日間集中レッスンは、受講料以外にどのくらいお金がかかりますか?」

今日はこの質問にお答えしますね。

女性がおしゃれや美容にかけるお金は、一生で積み上げるとなかなかのもの。

しかし、本当に効果があるものを求めて試行錯誤するだけで、かなり浪費している方も多いのですね。(私もそうでした)

あなたも、本当の意味での倹約ができますよ。



私のお勧めするものは高いというイメージを持たれる方も多いようですが、実は、それほどでもありません。

化粧品や美容院などは、私自身が研究し、お客様も試して確実に効果が出る!と感じたものだけをお勧めしております。

洋服も、その方にとって最善の選択である!と思えるものを探してご提案しています。

値段ではなく効果重視で選んでいるのですね。

ブランドで揃えることは重視していないので、安く済む部分はプチプラも組み合わせます。

で、いったいいくらかかるのか?ですが、、正直、受講される方がどこまで本気でやるか?にもよります。

あくまで目安ですが、例えば美容院であれば、カット、カラー、髪質を改善するトリートメントまでやって、2万円程度です。(カラーは1色使いの想定です)

それ以外に、普段のケアとしてぜひ取り入れていただきたい、シャンプー、トリートメントも購入されると、合計10000円程度。(あくまで任意です。それ以外のケア用品は不要です)

メイク用品は、下地、ファンデーション、パウダーは合計1万5千円くらいですが、眉アイテムやリップアイテムは各1500~3000円程度。

お洋服に関しては、その方の予算感などに応じてご提案します。

(ただ、上から下までトータルで1万円以内、といったプチプラコーデは、その方にとっての最善ではなく、値段が優先になってしまうので、お応えできません。)

ワンピースで3万円〜が多いです。

以上が、最低限必要な予算感でしょうか。

他にも、スキンケアやヘアケア器具など、ご本人にとってあった方が良いと思うものは、ご提案します。

いかがでしょう。

ここまで聞いて、意外に普通だなと思った方も多いのではないでしょうか?

もちろん、安い!とは私も思っていません。

た・だ・し!私がお勧めするものは、いずれも確実に効果が感じられるものばかりです。

自己流であれこれ試して散財するより、よっぽど安上がりで、しかも効果を感じられるのですね。



2日間集中レッスンを受けられたK様から、こんな感想をいただきました。

(前略)

誰かにメイクをお願いしなくてもいい。毎日ちゃんとしたメイクで出かけられる!

メイクアイテムも直子さんならでは、ご自身で徹底的に研究されて、それぞれのアイテムのベストのものを教えていただきました。

ブランドもアイテムによって様々。

実際使ってみて、お値段もお手頃なのに、本当に機能的でほしい効果が出せる優れモノばかり。

荒れて皮のめくれていた唇がその日のうちにツヤツヤになったのにもびっくりでした。

ヘアケアやスキンケアも今まで全く知らなかったブランドのものを教えていただきました。

こちらも値段はお手頃なのに、効果は抜群です。

美に対して決して妥協を許さない、おそらくここまで行きつかれるまでのご苦労は大変なものだっただろうと思いました。

それを最初から教えていただいていれば、お肌も髪もベストの状態で、胸を張って生きていけますね。

ヘアスタイルも髪質についても大満足です。

髪もちゃんとしたお手入れをすれば、ブロー技術がなくてもベストの状態が再現できます。

これまでずいぶん無駄な回り道をしてしまいました。

やはりプロの方の視野や視点は違います。

ショッピングでは、自分のほしいアイテムをお伝えしておけば、あらかじめ選んでおいていただけます。

ご一緒しながらも、選び方の理論からのポイントを現場で再確認出来て実践的です。

入ったことのないショップにも直子さんと一緒だとどんどん入れて、軸があるので探し方にも迷いがありません。店員さんにもはっきりとお伝え出来ます。

勧められるままに断り切れずに、店員さんに勧められて買った服が無駄になったこともありました。

こういう軸を持っているとそういうこともなくなるから、これからはこういうお店にも行けそうです。

似合う、似合わないも瞬時にご判断いただけるので、無駄のない、かつ自分の望むイメージに近づけられるものが選べます。

直子さんに「いいですね」と言っていただけた服は自信をもって着ることができます。

数少なくても、こういう服をこれからは買っていきます。

これこそ、倹約です。

大満足の2日間でした。これからの自分が楽しみです。

もっと外に出て行こうと思います。

直子さん、本当にありがとうございました!

ありがとうございます!

「これこそ倹約」その言葉が全てを物語っていますよね(*^^*)

モヤモヤしながら、ああでもない、こうでもない、試行錯誤するパターンが、じつは一番お金を使います。ついでに時間も浪費します。

プチプラだって、あれこれやっていたら、結構なお金になりますよ。

本当に良いものだけを、必要なだけ!

それで自分ではたどり着けない、最高の第一印象が手に入れるのです。

あなたも、たった2日で有意義な一生モノの自己投資ができますよ^^


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポールなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。