いつの間にか痩せる服をお教えします! | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● いつの間にか痩せる服をお教えします!

こんにちは。吉村直子です。

あなたも、いつの間にか太ってしまった!という失敗がなくなりますよ。

取り返しがつかなくなる前に、軌道修正できます。

着痩せする服選びも大事ですが、土台も大事。

素敵な洋服を、素敵に着こなせる自分になれますよ。



私のところに寄せられる、体型に関するお悩みナンバーワンは「太ってしまった」というもの。

太ってしまったら痩せればいいのでは、と思いますが、無理なダイエットを繰り返していたり、年齢と共に、基礎代謝が下がってくると痩せにくくなります。

私も食事や運動など色々試行錯誤していますが、最も効果的な方法があります。

それは、取り返しがつかなくなる前に気づく!ということです。

でも、頻繁に体重計に乗るのも気が滅入る、という方もいるでしょう。

大丈夫。肝心なのは、体重よりボディラインです。

ボディラインを常に意識できれば、いつの間にか太ってしまうこともなくなります。

名付けて「洋服選びで、いつの間にか太りを防ぐ!作戦」笑

(桃井かおりさんのCMでやっている、いつの間にか骨折みたいですね(^^;;)

いつのまにか太ってしまったーと嘆く方は、ほぼ例外なく、ラクな服を選ばれています。

彼女たちが定義するラクな服は、こういうものです。

・Aラインスカート
・ウエストがゴムのスカート
・チュニック&レギンス
・ストレッチ素材のワンピース
・フラットシューズ、幅の広い靴

もちろん、こうしたものが絶対にNGという訳ではないのですが、こうした服は、少し太ったり、姿勢が悪くなっても、締め付けや圧迫感などがありません。

すると、その時はラクなのですが、体型の変化に気づかず、気づいたらかなり太っていた、ということになりがち。

太りやすい、すでに太ってしまった、という人は、これ以上太らないように、上記の反対を選ぶことが重要です。

デブ防止という意味では、ぴったりサイズのジーンズ(ストレッチしないもの)を持っておき、お休みの日に履くようにする、というのもオススメです。

毎日着るもので、体感していれば、いつのまにか痩せることも可能です。

あなたが、スタイルアップするヒントもこちらでお伝えしています。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポールなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。