オープンマインドが、劇的キレイの条件です | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● オープンマインドが、劇的キレイの条件です

こんにちは。吉村直子です。

これまでの自分の外見から脱皮する時に、周りに遠慮してはいけません。

新しい自分を見せることに、抵抗していると、美の変化率も小さくなります。

周りの人を味方につけて、応援されながら、思いっきり進化しましょう。

あなたも、外見から内面まで、大きく成長できますよ。



人が夢に向かって行動する時に、「そんなの無理だよ」「怪しいからやめておきなよ」と足を引っ張るドリームキラーという存在がいます。

実は、見た目のイメージをガラッと変える時にも、同じような人たちが出現します。

「どうしたの?頑張っちゃって」「らしくないよ。無理してない?」なんて足を引っ張る、ビューティーキラーです。(私が命名しました(^^;;)

多くの場合、それは母親であったり、今まで仲良くしてきた女友達、ママ友、同業者が多いですね。

こういうビューティーキラーたちに遠慮して、美しくなることに罪悪感を持っていませんか?

美しい自分を見せると、何か嫌なことを言われるかも。。

これでは、せっかく綺麗になっても、なるべく地味に、目立たないように、という無意識のブレーキがかかります。

120パーセントの自分になる方法を知っているのに、「70パーセントに押さえておこう」となってしまうのです。

もったいなさすぎますし、信じられません!!が、スタイル講座でもこうした現象を何度も見てきました。

これを乗り越える唯一の方法、それは、、根回しです。

日本にありがちな、出る杭は打たれる法則。これを防ぐには、あらかじめ根回しするしかありません。

「ある目標に向かって(思うところあって)、私はまるごと変わろうとしている。それに伴い、外見も変わりますが、どうか応援してください!」

ということを、周りに宣言して伝えておくのです。

SNSを使っている方なら、そこで一気に宣言するのも良いですね。

不思議なもので、こう言われると、ほとんどの人は、あなたの変化を応援してくれるようになります。

急に劇的に洗練されたあなたを見ても、嫌味っぽいことは言ってきません。

気持ちのよいポジティブな言葉をかけてくれるようになります。

周りの応援を得られると、心にゴーサインが出るので、加速度的に美しくなっていきます。

講演活動やメディア露出も増えている、スポーツライターの高樹ミナさんは、こんな変化があったそうですよ。

以前は、表に出たい自分と、出たくない自分の葛藤がありました。



吉村さんいわく「心の壁」と呼ぶ、自分を露出することへの抵抗。

その最たるはフェイスブックへの投稿で、自分は「ライター=黒子」という意識から、自分の写真を載せることがとてもイヤでした。

でも、必要なのは「仕事人」としてのアピール。

プライベート自慢ではなく、取材活動や仕事に対する思いを伝えるのですから、それを嫌がるのは仕事のレベルアップを目指す上で本末転倒だと気付かされました。

これは、私にとって、大きな大きな第一歩でした。

吉村さんに促され、自分が写った写真を少しずつフェイスブックにアップするようになりました。



すると、風景や物だけの写真のときよりも「いいね!」の数が増えることに気づきました。

こうなると、自分の姿がうんと気になるように。

「イメージにもっと自分を近づけたい!」という気持ちが強くなっていきました。

(中略)

自信を持って自分を露出できるようになってからは、

それを見た大勢の方から「最近、精力的だね!」「頑張ってるね!」と声をかけてもらえるようになりました。

高樹さんの場合、実在するビューティーキラーに足を引っ張られるというよりは、自分の中の架空のビューティーキラーに遠慮している状態でした。

でも、レッスンでの変化や、新しいプロフィール写真を通して想いを伝えたことで、周りの反応も、一気に応援モードになりました。

そして、ますます自信を持って表現できるようになったのです。



今では、講演活動や、取材で世界を飛び回っていらっしゃいますよ!

これまでと違う自分を見せることは、勇気がいります。

でも、変わろうとすることを隠そうとするから、あれこれ言われるし、ブレーキがかかるのです。

悪いことなんてしていない訳ですから。堂々と、宣言して、応援を頼んじゃいましょう!!

美しくなっていく自分を、オープンにしましょう!

際立った美しさには、自己開示が必須です。これ絶対。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポールなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。