体型の特徴を活かしたら、スラッとした下半身が出現!! | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 体型の特徴を活かしたら、スラッとした下半身が出現!!

こんにちは。吉村直子です。

自分の体型を活かす洋服選びができると、今の体型のままでスタイルアップできます。

スラッとした体型を引き立てれば、それだけで女らしい華やかさ、若々しさが出るのです。

あなたも、スタイルアップして、華のある印象がつくれますよ。



ピアノ教室を主宰されている梶谷佳子さんは、プレミアムコースのお客様。

ご自分では女らしいフレアスカートやパフスリーブ、丸みのあるシルエット、ぽってりした飾りのついた靴などがお好きだったそうです。

初回ミーティングでは、こんな感じでした。



ご本人は肩幅があり、腰幅は狭い逆三角形体型のクラシックタイプ。

好みとは逆だったのですね。

こういう時は、その体型を活かすシルエットを最優先します。

細い部分がほっそり見えると、全体的にスタイルアップして、それだけで若々しく女らしく見えます。

無理に女性らしいアイテムで飾り立てなくても、十分女性らしく美しく見えるのです。

先日のショッピング同行では、体型の特徴を生かす、シルエットや素材、デザインをご提案しました。

そして最初に選んだスカートを試着していただいた途端、予想以上に美しいボディラインが出現!!



こんな感想をいただきました。

選んでいただいたもの、全てよかったです!大満足です!

もうちょっとこうだったら・・・みたいなものがなかったのも凄い。

今まで、何を選んでいたんだろうと思います(笑)

これまでの分を取り返しました^^

スカートも衝撃でしたが、ニットの丈も重要だと気付きました。

理論は学んでいましたが、実際に見てみると、まだまだ新しい発見がありますね。

服を選ぶ基準が分かってきました。

吉村先生のセンスは本当に素晴らしいです。

ありがとうございます(*^^*)

写真以外にも、ニット、スカート、ワンピース、コート、靴、小物など、満足できるアイテムが一気に揃って、私も達成感のあるショッピングでした。

「今までスタイルの良さを隠していたんですか?!」と聞いてしまったくらい、その場でスタイルが激変されていました。

ご本人の好みとは違う選択でしたが、服を着た自分がステキだったら、そちらの方が好きになりますよね。

もちろん、全体のイメージに差し支えのない範囲で、キラキラなど好きなテイストも入れさせていただきましたが^^

交流会やイベントなどにも、自信を持ってお出かけできますね♪

あなたを引き立てるスタイルをつくる基本的な考え方は、こちらで学べますよ。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、アメリカなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。