〇〇美人は七難隠す | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 〇〇美人は七難隠す

こんにちは。吉村直子です。

今回のニューヨーク旅で驚いたのは、出会う人達が想像以上にフレンドリーで魅力的だったこと。

向こうからも色々話しかけてくれますし、こちらもつい気軽に話しかけたくなる雰囲気を持っています。

こういう人は、例外なく「表情美人」です。

あなたも、お客様を引き寄せる雰囲気を身につけることができますよ。

14650120_1246860878706890_5644756174413729191_n.jpg

表情が豊かだと、筋肉を動かすので血行も良くなり、肌ツヤもよくなります。

相手を興味を持って見るので、黒目が大きく、目が輝いて見えます。

ファッションやヘアメイクは普通でも、とても魅力的に見えるのですね。

こういう人には、人が集まってきます。ついつい、話しかけたくなります。

逆に、表情が乏しいと、真顔で怖く見えるだけでなく、肌も固く、たるんで黒ずんできます。

目も、白目が目立ち、三白眼っぽく怖い印象に。。。

そうなると、全体的に暗く重~いオーラが漂うのですね(^^;

メイクやファッションの色使いでもある程度はカバーできますが、そんな努力も一発で台無しにするくらい、表情の硬さは人を遠ざけます。

表情が硬い人は、大抵は自意識過剰が原因です。

人からどう思われるか、ということばかり気にして、無意識に人に伝えることを避け、悩みを深くしていくのです。

意識が内側に向き過ぎなのです。

そもそも、、、皆があなたのことばかり見ている訳ないですからー!!!

他人の硬い表情の裏を読み取るほど、暇じゃないですからー!!!

SNSで見ず知らずの人にアピールをする必要がある起業家であれば、「もっと自分を伝えよう!」と発想を切り替えた方がオトクです。

つまり、意識を外側に向けること。

嬉しい気持ち、楽しい気持ちはお客様に伝わっていますか?

基本的に、お客様はハッピーになるためにあなたのサービスを利用するのです。

幸薄そうな、微妙な表情をした人からサービスを買うのは不安になります。

せっかく良いものをもっていても、それが表情のせいで伝わらないなんて、勿体ないこと!

表情を磨けば、顔の印象が明るくなる上に、肌もツヤツヤしてきますよ。

基本的な”伝わる”笑顔のつくり方は、こちらのセミナーでもお伝えしました。

まもなくDVDになりますので、発売をお待ちくださいね^^

最新情報は、こちらからお届けします。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、アメリカなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。