「こんなにひとから、綺麗だ可愛いとお褒めいただけるとは!!」 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 「こんなにひとから、綺麗だ可愛いとお褒めいただけるとは!!」

こんにちは。吉村直子です。

スタイル講座のプレミアムコースの総仕上げで、プロフィール写真を撮影された、女優の新谷摩乃さん。

彼女の元気でイキイキとした魅力が伝わる仕上がりになり、周りからも大変好評なのですが、ビフォーと比べてみて、あらためて劇的変身を遂げられたことに気づきました。

あなたも、品よく個性を出していくことができますよ。

新谷さんBA

ビフォーの新谷さんは、個性派女優としての自分の見せ方を試行錯誤されていました。

ただ、個性派と言っても色々あります。

変わったヘアスタイル、インパクトの強い変わったお洋服、それにメガネ。

確かにどれも個性的ですが、一つ一つの個性が強すぎる。

お話してみたときの、新谷さんの人柄の良さや元気さが伝わらない、というのが私の第一印象でした。

ビフォー

新谷さんBefore

そこで、短い前髪とメガネで個性は出しつつ、ホルモンバランスに合った洋服選びや、ヘアスタイル、さらにメイクや洋服の色使いで透明感を加えることにしました。

そうして、品格のある個性に進化させたたのがアフターです。

新谷さんAfter

もちろん、プロフィール写真のような特別なシチュエーションの時だけでなく、普段でもこのレベルです。

新谷さん

そして、

「こんなにひとから、綺麗だ可愛いとお褒めいただけるとは全く考えてなかったので正直驚いてます。」

という感想をいただいています。

ご紹介しますね。

洋服は好きでしたが、統一感がない事は分かっていました。

以前は、自分のキャラや若さで強引に成立させていました。

これどうにかならないかな…40に入ってるのに…

吉村さんのホルモンバランスのメソッドを知って、腑に落ちる所が多かった事を覚えています。

骨格から知る事、顔面内パーツのバランスなど細かい確認と自分の情報を知る事は大変面白かったです。

大きく分けて同じタイプであっても合う合わないが発生する事に妙に納得。

それを知ってからは雑誌の見方が変わりました

今までは好みのページを見つけて確認するぐらいでしたが、今は表紙から広告まで自分に合うのか、誰なら似合うのか、どこがアウトなのかを考えながらページを進めるので、一冊読むのにどっと疲れます(笑)

役者としての研究の一環でもあったのですが、こうした習慣ができたことが心に潤いを与えてくれました。

自分がステキになる為の勉強、ナルシストではなく自分をみつめる作業が気持ちよい事だとやっと知りました

実際に見た目も、ヘアスタイルが変わり、コテを使ってセットは自分でした事がありませんでした。

初めは自爆(火傷)しながらでしたが、今では随分慣れ親しんでます。

服装も普段着から気にかけるようになったので、断捨離もうまくいく様になりました

また、家族から、化粧も服装もいいねと言われるタイミングが増えました

母や友人からは、眉毛の描き方を教えて欲しいと言われます。

外見が変わり、Facebookでも発信するようになり、男女問わず「会いたい」と言ってくださる方が出てきたのが大変嬉しかったです。

さらには、ナンパされました。

その時の服装から分析するに、男性受けの要素高めであったとわかりました。

このファッション軸の考え方は、オーディションに活かそうと思います。

とにかく、こんなにひとから、綺麗だ可愛いとお褒めいただけるとは全く考えてなかったので、正直驚いてます。

そして、皆さん見てるのだなー、ともわかりました。

アプリの実力もあると思いますが素直に嬉しいです。

吉村さんのもとに飛び込まなかったら、3年先、10年先も似たような生活と解釈で、歳を重ねていたと思います。

ありがとうございます!!

外見と内面が調和することで、その人の魅力がさらにイキイキと輝き出すという状態が、私の目指すプロデュースです。

新谷さんも、外見の変化に比例して、内面もどんどん積極的になって自信をつけていきました。

お仕事で成果を出される日も近いと確信しています^^

続報、お待ちしてますね♪

自分の長所を劇的に伸ばすビジュアルづくりのエッセンスは、こちらでお伝えしています。


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、仙台、名古屋、京都、福岡、鹿児島、アメリカなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。