メディアおブスの作法 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

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ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● メディアおブスの作法

こんにちは。吉村直子です。

ブログやFacebookなどのSNSは、個人起業家にとって本当にありがたいメディアです。

広告費をかけずに、泥臭い営業をせずに、新しいお客様と出会えるのですから、最高ですよね!

ところが、こうしたメディアを使いこなせないメディアおブスは、こう考えます。

・私のことを知りたい人なんて世の中にはいない。

・アピールばっかりしたらウザイと思われる。

・私は裏方の仕事だから表に出てはいけない。

・そもそも自分の見た目に自信がない。

・自分のことをあまり他人に知られたくない。

えっと、、、一瞬でお客様に選ばれる人になりたくて、私のところへ相談にいらしたのですよね?

綺麗になっても、お客様に自分のことを知ってもらわないと、始まりませんよね?

これでは、結婚したいのに、家に引きこもっているアラフォーと同じですよ(^^;

どんなにアドバイスしても、素直にやらないので、ライバルに埋もれる一方。

こういう人は、見た目もくすんでいます。

内面の停滞している感じが、そのまま外見に出るので、真のおブスになっていきます。

際立って美しくなれる人は違います。

まず「どうやったらできるかな?」と考えます。

これまでやったことがないSNSも、どうやったらできるかな?と考える。

見た目や伝え方がこれまでと変われば、周囲の反応も変わります。

こうして手応えを感じた美人さんは、もっと良くするためには、どうすればいいかな?と考えます。

そうした積み重ねが、その人の外見も内面も育てるのですね。

このノウハウを素直に実践するだけでも、変わりますよ。


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パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。