究極のアンチエイジング | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 究極のアンチエイジング

こんにちは。吉村直子です。

香港で頻繁に見かけた美容クリニックの広告。



これは顔が真っ白で、ちょっと修正しすぎじゃ(^_^;)と思いましたが・・・

歳をとるほど価値が上がる人になる、というのは私のテーマの一つ。

年齢を重ねることって、プラスとマイナスがあります。

プラスはもちろん、経験値が増えて、人間としての深みがでること。

仕事をしていたら、その積み重ねもありますから、順調にいけば60歳になる頃にはすごいことになるはずですよね^^

一方でマイナスは、曖昧になることです。

見た目の話で言うと、肌色や瞳が透明感を失い、輪郭やボディライン、リップラインやアイラインなどがボヤけてきます。

もっとよくないのが、マインドが曖昧になること。

年齢と共に余計な迷いや邪念が増えて、自分の行動にブレーキを踏み出す。

そうなると、老いのはじまりです。

赤ちゃんや子供に、人を惹きつける魅力があるのはなぜだと思いますか?

これは、曖昧さがなく、純度が高いからなのですね。

ですから、大人の経験値や知見はそのままに、曖昧さを取り除いていくのが究極のアンチエイジング法。

だと私は考えています。

濁りをなくし、曖昧なラインをあるべき場所でくっきりさせる。

自分の限界を決めるのは自分です!(笑)

内面と外見から、すっきり自分軸をクリアにする方法がありますよ。