グループコンサル:自分だけのファッションバイブルをつくる! | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● グループコンサル:自分だけのファッションバイブルをつくる!

香港から戻った翌日は、私が主宰するグループコンサル、キャラクター戦略アカデミーでした。



フォトグラファー、スポーツライター、格闘技衣装デザイナーに外資系金融など、、バラエティ豊かなメンバーが揃っていて、皆さん礼儀正しく意欲的。

私の周りには前向きで、気持ちの良い人ばかりが集まっているのが自慢です。

引き寄せたいお客様をイメージしながら、私も自分の見せ方を日々研究していますからね。

その成果が出ている証拠かと^^

本当に、自分の見せ方次第で引き寄せるお客様は変わりますよ!

そのためには、伝えたい自分を正しく表現すること。

それが大切です。

見た目に気をつかっている人でも、自分の好みに走りすぎたり。

他人の「似合う」という言葉を鵜呑みにして、キャラクターを誤解され、損をしている人は多いです。

本当は仕事ができるのに、任せてもらえなかったり

仲良くなりたい人と心の距離が縮まらなかったり

でも、本人はまさかそれが見た目のせいだと思わないので、苦しいのですね。

ですから、私は「なんとなくのイメージ」で教えないようにしています。

印象には理由が必ずあります!

色、デザイン、素材の違いによって、どう見えるかが決まるのです。

今回のアカデミーでは、その理論を復習しながら、自分だけのファッションバイブルを作りました♪



理論をビジュアル化すると、よりイメージも明確になりますよ。