『007』ジェームス・ボンドと『下町ロケット』財前部長の共通点 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 『007』ジェームス・ボンドと『下町ロケット』財前部長のダンディの秘密

三が日ラストの昨日、遅ればせながら『007 スペクター』を鑑賞。

映画自体は安定の面白さでハラハラしながら楽しめたのですが、が、が!

『下町ロケット』財前部長を観ていた時に、何となく感じていた感覚が確信に変わりました。

財前部長のカラダにぴったりフィットしたボディコンスーツや、逆三角形のカラダの鍛え具合が、何となくジェームス・ボンドに似ているな、とは以前から思っていたのですが。。。

今回、映画を観て、表情筋まで似ていることに気付いてしまいました!

眉間のシワだけでなく、喋るときの上クチビルの力の入れ方までソックリ。

昔の吉川さんの写真を見ると、少し表情筋の使い方が違います。

役作りで似てきたのかどうなのか、は分かりませんが。。

男性の皆様^^

カラダと表情について、上記ポイントを押さえれば、あのダンディな魅力を手にれることも出来そうですよ。