お客様のBEFORE/AFTER | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

先日コンサルティングを受けられたN様。

ご提案を元にスーツはオーダーされたのですが、
仕上がりまで時間がかかるので
まずは目に見える変化をということで美容院へ

※お客様に許可をいただいて掲載しております
{AF68B5A8-8E94-4258-AD94-AF32FF235316:01}
元々背が高い整ったイケメンですが、
まだ20代前半でお若く、外資系企業の営業マンでもあるので
もっと勢いと若々しさを出したいと考えました。

コンセプトは
爽やかで少し生意気なデキる後輩


この方は学生時代にスポーツをされていたこともあり、
綺麗な逆三角形のスポーツクラシックタイプ。

直線的なラインとメリハリ感がポイントとなります。

そのため、ヘアだけでなく下がり気味の眉も整えることにしました。
特に男性は、眉尻が眉頭より上の方がキリッとして見えます。
{563B1391-BA3D-4887-A09F-0511D468B210:01}
ただ、間違っても細くすることが目的ではないので
感覚がつかめるまではプロにカットしてもらうことをお勧めします。


髪の毛も、サイドをタイトにして毛先をツンとさせました。
{720194B9-72D5-4BCF-AFAC-64E250F272A3:01}

そしてスタイリング方法を確認してからフィニッシュ!
{650EB464-E23F-4FD9-885F-2476616D57F2:01}

Beforeに比べて表情も明るく、自信たっぷりに見えますね。
ヘア、眉が変わったこともありますが、
ご自身の気持ちにも変化があったのだと思います。

外側が変わると内面も変わってきます。
その方の本質を引き出すスタイリングで
もっと個性が輝くようになるのです。
こんな営業マンがやってきたら「おっ!」と思いませんか?
ちゃんと話を聞こうという気持ちになりますよね。

さらに小物選びや姿勢矯正など、
継続的に進化させていくことで、
お仕事でのパフォーマンスとの相乗効果が狙えます。

N様の今後のご活躍がとても楽しみです

もっと自分らしくパフォーマンスを上げたいという方は
自分の印象戦略を考えることが
案外近道だったりしますよ

メニューはこちら→