ブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

ただいま

JPFCA

一般社団法人

日本パーソナルファションカラーリスト協会

 

JPFCA認定講師

Refined

山本よしみちゃんの下

パーソナルカラーを勉強

 

認定試験結果待ち

 

カラーを通じて煌めく毎日へ

“パーソナルカラーリスト

目指して日々勉強中

ACCO.

です。

 

 

 

 

1級講座では

実際にモデルさんに

来ていただき

実践を兼ねた

トータル診断を

行いました。

 

 

ベルグラデーションカラースケール®︎診断

ベル​​​​120色のドレープ診断        

ベルイメージ診断           

 

 

今回ご協力いただいたのは

同期のYUKAさんの先輩さんです

ニコニコ

 

 

 

 

 

ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤診断結果宝石赤

 

 

 

 


 

 

 

 

【パーソナルカラー】

イエローベース

(スプリング軸さん)

 

【素材/柄】

宝石赤硬すぎない柔らかい素材

宝石赤柄自体が大きくない柄等

お似合いに

 

【襟元/スカート丈】

宝石赤どんなタイプの襟元でもお似合い

なので選ぶ際の意識するポイントを

 

【アクセサリー】

宝石赤大きすぎず・長すぎず

お似合いになる

素材や具体的な形をご提案

 

 

 


 

 

 

etc...

 

 

診断結果

簡易的にちょっとだけ

紹介させていただきました

ウインク

 

 

 

実際は

 

 

 

もっともっと!!

 

 

ひとつづつ

細かく見て

より詳しく

お伝えしていきますアップ

 

 

 

 

なので

診断結果レポート

 

 

ボリュームいっぱいの内容

爆  笑

 

 

 

 

 

全ての診断結果を元に

 

宝石赤より素敵になれるイメージ

宝石赤お似合いアイテム    

宝石赤オススメ配色      

 

などなど 

 

 ボリューム満点の

診断結果レポート

になりますよー

爆  笑

 

 

 

 

 

誰かを思って作るのって楽しい音譜

 

 

 

 

作業的には好きなんですが。。。

 

 

 

 

 

雑誌問題がここでも勃発あせる

 

 

 

 

パーソナルカラー

イメージ診断の結果

 

 

このどちらも伴う

コーディネート

探すのがかなり大変です

笑い泣き

 

 

 

 

雑誌自体

コンセプトやターゲットは

それぞれ違います。

 

 

 

 

ただその時の

流行りに

カラーもスタイル

少なからず影響があるので

コラージュづくりは

探す手間と時間も

かかる作業です汗

 

 

お似合いになる

コーディネートが

載っている雑誌を探して

本屋さんをはしご

笑い泣き

 

 

なんだかんだで

1週間くらい時間

がかかってしまいます

笑い泣き

 

 

コラージュだけでは

補えないポイントは

しっかりコメント添えて

 

 

 

完成アップ

 

 

最終的にお礼を兼ねて 

モデルさんへ

お渡ししていただきました。

 

 

 

 

『とっても喜んでくれていましたドキドキ

 

って嬉しい言葉を聞けると

ホントやりがいを感じますねアップ

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます♪