ブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコ
 
 

 

ただいま
 

JPFCA

一般社団法人

日本パーソナルファション

カラーリスト協会

 

 

にて

 

日々の生活に煌めきを取り戻すため

 
ー”
 
勉強中
 
 

 

私が今勉強しているパーソナルカラーは

 

パーソナルカラー診断の新しい概念

「PFCメソッド」

ツール

「グラデーションカラースケール®」

 

これらをベースに

より個性に応じた

パーソナルファッションカラー

を提案する事を学んでいます。

 

 

 

学ぶにつれ

 

 

「へ〜」

「ほー」

 

 

 

 目からウロコ

 

 

ってこう言うことなんだ!!

 

なんとなくと言う感覚ではなく

疑問に感じていた事には

ちゃんとした裏付けがありました!!

 

 

 

ブログで

 

「なぜ似合わなかったのか」

 

学んだからこそわかった

モヤモヤしていた疑問の答えも

紹介していければなと思っています。

 

 

 

参考までに私のスペックを

書いてみましたニコニコ

 

 

ACCO.

 

ベル生まれた場所

 北海道札幌市

 

ベル育った場所

 北海道札幌市

 (大好き北海道・大好き札幌)

 

ベル年齢

 現在40歳

 (あと数日で41歳になる早生まれ)

 

ベル身長

 159.9cm

 (昨年の健康診断で縮んでいました)

 

ベル体重

 平均51kg

(体調で50~52kgをいったりきたり)

 
ベル靴のサイズ
24.0cm
(靴はDAIANAが多いです)
 
ベルパーソナルカラー
イエローベース/オータム
 
ベル顔タイプ
 自己診断:クールタイプ
診断結果:ソフトエレガント
(フェミニン系は似合わない)
 
ベル骨格診断
ウェーブ
(上7号下9号になることが多いです)
 
ベル好きな事
美味しいもの食べる事
主に美味しい物備忘録で更新
 
スポーツ観戦
 スポーツ全般観るのも
自分がやるのも好きな方
 小学校は
ソフトボール

 中・高校は

バレーボール&スノーボード

最近は

ゴルフ

いつか挑戦したいとずっと思っているのが

キックボクシング

 

 

ベル好きな飲み物

毎日欠かしたくないのが

コーヒー&ビール

(アルコールは控えた方が良いんですが)

  

ベル好きな食べ物

 トマト

 (トマトとニンニクの組み合わせは最強)

 デコポン

 (果物は毎日食べます笑)

スイーツ

(和菓子よりは洋菓子❤︎)

 

ベル頑張っていること

JPFCA

 

 

 

 

資格取得に向け勉強中。

 

 

 

 

 

 パピーウォーキング

2020.8.2〜スタート

ラブラドールレトリーバー/イエロー

もう少しで10ヵ月の女の子が

家族の一員として

ただいま一緒に過ごしています

 

成長日記更新

(お手数ですが申請必要のアカウントです)

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます♪

 

 

image