ブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

ただいま

 

JPFCA

一般社団法人

日本パーソナルファション

カラーリスト協会

 

にて

 

日々の生活に煌めきを取り戻すため

勉強中

ACCO.

です。

 

 

 

 

講座の中では



□イエローベース

□ブルーベース 

+

□ニュートラル  

(→ここがJPFCAが一般的な4シーズン診断と

大きく違う概念)



それぞれのベースに

似合うメイクアイテムも

教えていただきました。

 

 

 

 

例えばピンクのリップ(口紅)口紅


 


イエローベースさん

似合うピンク


ブルーベースさん

 似合うピンク

 

ニュートラルさん

似合うピンク

 

 

違いがよくわかるように

爆  笑

 




今はまだマスク生活なので

フルメイクしっかり

していない方も

いらっしゃるかと思いますが





自分に似合う

ピンク

知っておくと良いですね アップ




ベルアイシャドウ

ベルチーク   

ベルリップ   


様々なメイクアイテムとして

使いますからねウインク 

 





さらに持参した

myメイクアイテム

色みもチェック

してくれちゃいましたアップ

 

 

 

 

 現在私が使っている

レギュラーアイテム

 

【リキットファンデ】

エスティローダー

3W0

(WARM CREME)

 

 

 

【チーク】

M・A・C

シアートーンブラッシュ

ピーチ

 

 

 

【アイブロウ】

CANMAKE

ナチュラルシフォン

アイブロウN01

 

 

 

CANMAKE

カラーチェンジ

アイブロウ01

 

 

 

 

【リップ】

エスティローダー

ピュアカラークリスタル

シアーリップスティック01

クリスタルベビークリーム

 

 

 

OPERA

リップティントN03

アプリコット

 

 

 

 

 

イエローベース/オータム


私にはほぼあってる色みでしたウインク

 

 

 

 

 

なぜなら 

 

 

 

5年前に!!

 

 

 

よしみちゃんに

パーソナルカラー診断

すでにやってもらってるから

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

その時のアドバイスを元に

購入するようになったので

失敗は格段に減りました

合格

 

 

 

でももちろん失敗も笑い泣き

 

 

 

エスティローダー

3W0

(WARM CREME)

 

 

このリキッドファンデーション。

 



購入する時。




別に使っていた

BBクリーム

やや白くなるので

混ぜて使えるように

買ったこと

すっかり忘れていました

笑い泣き

 

 



なので単色使いだと

黒い

 

 

 
 

他のリキッドは
アブンダンティア
という肌色にジャストフィットする
パーソナルカラーに
特化したファンデーションを
試しにつけてもらいました。


写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが


私は上から4番目の
オータム

これが1番しっくり。


もうすぐリキッドなくなるので
次はアブンダンティア
使ってみようと思っていますビックリマーク



使った感想はレポしますので
お待ちくださいませウインク



ここまでお読みいただき

ありがとうございます♪