今年も販売始まりました | れもんのブログ

れもんのブログ

~日々の出来事を書いています~
  


春木春陽堂のよもぎ餅の販売、今年も始まりました飛び出すハート



去年の様子はこちら↓



20日の土曜日、

9時からの販売開始でしたので昨年同様、8時前には着くように行きました。


信号待ちの時に

私だけ先に車から降りて並びに行ったらすでに長蛇の列ガーン

ディズニーやUSJの人気アトラクションのようになってます驚き



整理券の配布も始まっており

並んでいたらお店の方が来て

「並んでいただいても買えないかもしれません」と・・

1人1個ずつ買ったとしても私の数人前で終わってしまうそう。

付き添いだけの人が何人並んでいるかと、

姫餅・大福それぞれ1人2個まで買えるので

もっと前で販売が終了してしまうかも。と・・ガーンガーン


私の前の方が色々と聞いてたら、先頭の人は4時台に来られて、7時頃にはたくさん来られてましたってびっくり!!



その時、旦那さんから「駐車場が満車で止められへんねん。」と電話が。

私も聞いたことを説明し、列から抜けることにしました泣


朝ご飯も食べずに出てきたので
コメダ珈琲でモーニングだけして帰ることに・・




しかし諦めきれない旦那さん、
本日リベンジしましたびっくりマーク

遊びに出掛け、深夜に帰ってきてリビングで寝ていた息子君を起こし(駐車場が停めれなかった時のためだそう)早朝一緒に出掛けて行きました。

5時40分には駐車場につき余裕で停めれたそうで
旦那さんだけ並びに。
5時45分で6番目

7時過ぎには整理券の配布が始まり
そりゃ〜8時に来てたら買えないわアセアセという感じだったそうです。



姫餅、大福ともに700円



お店の中ではたくさんの方が作業されています



和菓子が大好きな旦那さん
姫餅2箱&大福1包み買ってきました。

1箱持って行っても食べきれないので

何個か私の実家にもお裾分け。





よもぎの香り良いですね〜

美味しかったむらさき音符