岐阜旅行③陣屋朝市と宮川朝市でお得なお買い物 | れもんのブログ

れもんのブログ

~日々の出来事を書いています~
  

お部屋で少しくつろいだ後は温泉に入り、楽しみにしていた夕飯です生ビールルンルン


飛騨牛のしゃぶしゃぶ付き会席+2人に1つ飛騨牛朴葉味噌ステーキ付きでした🥩


上矢印この飛騨牛のしゃぶ肉、柔らかいしメッチャ美味しい〜〜〜ハート

あ〜又食べたいラブラブ




数切れ食べた後の写真ですみませんアセアセ

我が家は、飛騨牛朴葉みそステーキよりもしゃぶしゃぶの方が好き❤️

(もちろんステーキも美味しいです)



私の誕生日のお祝いにワイン赤ワインと赤飯のサービスがありましたむらさき音符

旦那さんが予約の時に、誕生日の旅行だと伝えていたようですが、こんなことをして頂けるとは思ってもいなかったので、とっても嬉しかったですアップアップ


お腹いっぱいになりました。

全部美味しかったぁむらさき音符






翌日の朝ごはんです。

朴葉みそ付和食膳



お米も美味しくて、3杯食べました爆笑






チェックアウトの後は、車は置かせていただき朝市へランニング

朝市での買い物の為に家からクーラーボックスを車に積んで来ていましたチョキニヤリ



朝市の前にわらびもちを買いに

いわきの早蕨へ




スタンダードのものと飛騨りんごの両方買いました。

プルプルで美味しかったですピンク音符

リンゴの方は果実も入っていましたりんご





そして陣屋朝市へ




3点よりどり900円
1000円を900円にまけてくれました。
草もち美味しかったですグッウインク
もちもエビとか色んな種類があったので、もち2つと漬物1つにしたら良かったショボーン

お漬物を買われる方はお土産屋さんで買うよりも朝市で買う方が安いし、量もたくさん入っていますよルンルン


ナイアガラという葡萄

果物だけを販売している、気さくなお婆ちゃんのお店でしたが、地元の人と思われる女性がチャリで次から次へとこのお店にやってきて皆さんナイアガラとリンゴを買って行かれるので、絶対美味しいやつやん!!と思い私も両方ゲットチョキニヤリ


リンゴの写真はありませんが、

小ぶりですがオマケも含めてリンゴが12個も入って500円でした爆笑ルンルン

家に帰って食べましたが、息子もコレ美味しい!と言って食べていました。

やっぱり美味しいやつでしたグッグッ


ナイアガラは初めて食べましたが皮の内側がめちゃくちゃ甘くて美味しい!!

でも種の周りは酸っぱい〜チューアセアセ

調べたら噛まずに飲み込んで食べるようですびっくり

値段は500円やったかな?

安いと思って買った記憶があります。





次は宮川朝市


ここでも又お漬物を買いました。

量は陣屋朝市で買った漬け物よりも少ないですが3点よりどり500円でしたので、友達へのお土産として購入しました。



朝からお得なお買い物が出来ました爆笑ルンルン