笑って如何にか成ればな~ | The sole purpose of human existence is to kindle a light in the darkness of mere being.

The sole purpose of human existence is to kindle a light in the darkness of mere being.

──人間が存在するたったひとつの目的は、単に存在することの暗闇に光を灯すことである

ふぅ、もうタイトルまんまの気持ちです。
ってか何だろう?あの模試は。
ちょっ・・・これ習ってないんですけど?ってところが出まして。
あの状況を表すとするならですね・・・・・・
「時間はある(80分)、学力は無い。」
ですかね☆
・・・・・・何の為の模試ですか?
習っていない問いで学力が測れるのですか?
否・・・!断じて否!!
2x+5y^-3って・・・・・・指数はまだ+しか習っていないのですが?
それを5分ほど粘った私は・・・・・・
まぁ、このような模試が今日ありまして、
教科は「国語」、「数学」、「英語」の計3つです。
どれも難しかったですよ・・・・・・溜息しか出ないほどに。
ともあれ、これらの模試が次への架け橋となるのだから、
「Herrlich(上出来)」である事を願うばかりです。
もう少し勉強しなければいけないかなぁ・・・・・・

今日の名言(小説)
「中世以来、世界はちゃんと地動説で私が太陽だ」