ASK | Jazz系ギタリストの戯言
Azuminoの相良(g)、Sakakiの藤巻(b)、Karuizawaの笹田(ds)
お~なるほど!という訳でバンマス笹田氏命名によるユニット「ASK」。
 
実はこれ、表に出ることの少ないバイプレイヤーの集まりなんです。
それにしてもこのフライヤーには笑ってしまいました。そう、一番下…
 
 
 
 
演奏曲目:普段あまり演奏しない曲 …なんという(^^;)
 
通常クライアントやヴォーカリスト、リード楽器などが演目を決めるため、
「どうせなら普段演りたくてもできない曲を選ぼうじゃないか(バンマス)」
という、オーディエンス軽視のセットリストになりました(爆)
 
その結果、軽井沢の紳士淑女の前でベック(来日中w)やらブレッカー、
ユーミンにビートルズ、スティリーダン、ジャズバラードを渾身の泣きギター!
もはや大人の文化祭状態ですw
 
そんな中でお客様から頂いた最高の褒め言葉、
「ギター、綺麗な音がするんですね」 \(◎o◎)/
 
それ(ES-335)はエレキギターというものですか?と訊くくらいだから、
ごく一般の方に音を褒められるという、ギター冥利に尽きる瞬間でした。
知っている曲が少なくてスイマセン、次回はもっと精進します(どっちに? ^^;)
 
 
さて、週末はビッグバンドジャズです。
 
■ 2/4(土) 18:00~ 松本市 まつもと市民芸術館 主ホール (0263-33-3800)
 SO NICE ORCHESTRA 30thコンサート