Jazz系ギタリストの戯言

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

久々に年末年始にブッキング、音楽漬けの年越しでした。

 

昨年のBlogを見るとSteinbergerが仲間入りしてましたが、今回はこのお二方ですw

 

 

ギターは知人ルシアーに組んでもらったもので、大橋勇武さんも使われているVellmorというブランド。

こんな感じで適当にお願い!みたいな初のセミオーダー、’52ルックスながら

現代的で使い易いモデルに仕上がってきました。

 

アンプはDVmark社、Jazz12などJazz界隈ではソリッドタイプが人気のメーカー、

小型アンプは現場での可搬性重視と故障の少ないソリッドタイプを選択してきました。

 

でもやっぱりギタリストはチューブ(真空管)好きw、こちらは小型軽量のGen15。

12”スピーカーで9kg程度なら全く無問題、あとは耐久性・信頼性に期待!

 

昨年末からのGIG備忘録を…ロビー演奏からの打ち上げ

 

Xmasパー演、この時期は色んな格好を強いられます(ToT)

 

こちらもパー演、大御所が顔を連ねます、緊張w

 

宮間利之ニューハードのギタリスト、作・編曲家の山木幸三郎氏が12月26日未明にご逝去されたとのことです(享年88)。昨年2月、共演させて頂いたことが昨日の事のようです。心からお悔やみ申し上げます。

 

年末はスペイシーヴォイスのよしき氏、つの犬さんとサポ演。

 

そして元旦初GIGはNYCからとびきりの相方をつの犬さんと共にサポート、

元日からいきなりピークを迎えそうな勢いです(爆

 

今月は小さなハコ演の他、リハやレコーディングなどの予定が多そうです。

皆さんとのご縁を感じながら、意味のある音を出すことに集中したいものです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス