「あなたのことが好き」友達と話すスペイン語 | 【初心者向け】DELE 合格を目指す短期間集中学習《オンラインスペイン語勉強法》

【初心者向け】DELE 合格を目指す短期間集中学習《オンラインスペイン語勉強法》

《オンラインスペイン語勉強法》60日間集中してDELE A1を目指す初心者のためのスペイン語のオンライン教室です。オリジナル教材と動画を使った学習法でリスニングやスピーキング、ライティングを短期間でレベルアップするように導きます。

¡Hola! ¿Cómo estás?口笛

 

ラテンの男性と言えば、

肉食というイメージがあると思うのですがしし座

男女問わず、恋人や家族の間でも

「愛してるよ」「あなたのことが好き」ラブラブ

とちゃんと口に出して伝えていますよね。

 

そして、友達の間でも、ちゃんと「好き」の気持ちを伝えるんだなぁ

とちょっとした感動を覚えたことがありますおねがい

 

 

 以前、言語交換アプリで知り合ったメキシコ人の女の子と

Skypeで数回話したのですが、ビデオを切った後にメッセージを

交換していた時、

 

Me caes bien.

 

「あなたこと好き」と可愛いメッセージを貰い、

思わずキュンとしたことがありますラブ

 

純日本人の私は、大好きな友達にも、そんな言葉を伝えたことないなぁ

と振り返り、ラテンのハートの暖かさを感じましたふたご座イエローハーツ

 

他にも愛情表現にも色んな言い方がありますが、

気をつけないと、恋愛感情として好きという意味に

なるものもあるので、使い分けを見ていきましょうニヤニヤ

 

 

Me gusta él. →「彼のことが(恋愛感情で)好き。」

以前お伝えした、Me gustaをそのまま使う時は

恋愛的な意味になるので、乱用?ご注意をてへぺろ

 

 

Te quiero.→「あなたのことが好き。愛してる。」

like、Loveどちらも意味もあります。

恋人はもちろん友達や家族にも使えます。

 

 

ラティーナ達を見ていると、家族や大切な人には、

ちゃんとありがとうや愛してるの気持ちを伝えなきゃなぁ

としみじみですおばけ

 

Muchas gracias por leer hasta el final. 

¡Hasta pronto!🤗

フォローしてね!