昨年の秋から
娘が学校に行ってなくて。

いわゆる不登校。

昨日
担任の先生が
お電話くれて
話していたときに

じぶんが話している言葉を
じぶんで聞きながら

私の気持ちも
変化してきてるな
って感じました。



学校に行ってないまま
幸せでいる。

そう思いながら
一日一日を
過ごしている。




去年の12月に
担任の先生に

実は私も
ちょっと疲れてきちゃってて…
と本音を打ち明けてから
3ヶ月。


今は
親子でも
夫婦でも
たくさん話して泣いて
たくさん笑っている。



この数年間
色んな学びを経て

『今ココの
 ありのままの自分で
 生きていていく…』

ということを体感した。



でも
正直なところ

そのままの自分で
「足りている」

とまでは言いきれない。


まだまだ
きっと
人生の気づきの
その前の段階。



現実的には
足りないことがいっぱいで

リビングは散らかってて
確定申告も終わってなくて
娘は学校に行っていない。



でも

その
足りないままでも
生きていていいんだ…
って
思うこと。


それに気づいたことが
わたしにとって
満ち「足りている」状態
なのだと感じている今朝です♪


ーーーーーーー

ご参考までに…

わたしが変わるきっかけになった
不登校回復ナビゲーターの
こやもとさん❤️

すみません…
実は、インスタLIVE
まだ1回しか観てないんですよ😅

でも!!

その1回のLIVEで
私が聞きたかった言葉を
たーーーーくさん聞けて
私は
自分で舵を取ろうと
決められました✨

こちらから
フォローしてみてね♪


そして
わたしが
今のわたしでいられるのは
ひとえに
ルート由夏コーチのおかげです。

わたしのより良い人生の
土台になってくれた人✨

感謝しかないし
それを語ると一晩かかるので…(^◇^;)
ぜひフォローしてみてね♪

ーーーーーーーー
(注)
不登校には様々な要因があります。
原因も経過も本人の体調も千差万別です。
すべてが個別案件です。
他者の例が参考にならない場合も多いので
ご了承下さい…
皆さんが今日ハッピーでありますように✨
ーーーーーーーー