『自律神経と腸内環境を整える』
最後までお読みくださいませ!

スタジオ経営者sanreです。
ちょっと話が長くなりますが、お読みくださいませ!  
自律神経を整えるのに大切なのが腸です。
心臓や肺、消化器官といった臓器は
脳から指令が無ければ機能しませんが、
第二の脳と呼ばれる腸には独自の神経ネットワークがあり、脳と腸は互いにストレスを伝達しあい、密接に関わっています。
そして、
腸の動きをコントロールしているのが自律神経なのです。
わたしたちが喜怒哀楽を感じるのは、
神経ネットワークを神経伝達物質が行き交うからですが、心を安定させ、気持ちをリラックスさせてくれる「セロトニン」や、
喜びを高めてやる気や意欲を引き出す「ドーパミン」といった、
心にとってプラスになる「幸せホルモン」を分泌することが、自律神経にとても良いのです。
さらに、体内のドーパミンの50%、セロトニンの90%は、腸内細菌によって生成されています。
腸内環境が良くなると神経伝達物質が多く作られるため、自律神経のバランスを整えるには、
腸を整えることが大事なのです。



今新型コロナ外出禁止など大変な時期ですが、
季節の変わり目である
2月から4月
9月から11月は
内臓のストレスも高まる時期でもあります。

この内臓のストレスは直に感じるストレスにつながりますね。

スパンダスタジオは14日よりスタジオ開催となりました。
腸内環境を整えて免疫を上げ、さらにストレスも飛ばしましょう!

スタジオご来店にはマスク着用をお願い申し上げます。これからも心身強いご自身でありますよう、努力してサポートいたします。

これからも宜しくお願いします!