Xでフォローしている人が、XのGrok,,,生成AIに対して、天文観測器機について聞いている記事を投稿。拝見するとずいぶん細かい設定をして尋ねています。
「使う」と言っても、Xの左側にあるタブでGrokをクリックするだけ
「📎」の表示が出て「どんなことでもお尋ねください」という欄が出てきます
昨晩、いろいろと勉強していた「宇宙服の内圧」について、「過去から現在の状況を整理するよう」にと書き込むと
,,,以下、説明が続きます。
試しついでにFace BookのMeta AIについても試みてみようと,,,
使い方はX同様に簡単で、左側に並ぶタブでMeta AIをクリックするだけ
こちらは使用前に誕生年を訪ねてきたので、「1970年」と入力してみたもの。
,,,だよね、だからね、,,,したんだ
私の場合、カット&ペーストをして保存記事として活用するので、この語末表現は何とかならないものか,,,
ちなみに私は、PCでGoogle クロームを使っているので、ウェブサイトを検索する流れの中で、Google-AIを多用しています。
私が連絡を付けられる人で「宇宙服の内圧」について教えてくれる人は多分皆無なので、今後とも生成AIを活用して試験勉強するのだと思います。
そのうえであまり詳しいことは必要ないものの、適当な背景知識を得られて要点をつかめればそれでいいので、ざっくり見てどれを使っても大差無さそうなので、使い勝手から考えるとGoogle -AIかな,,,
今朝のパタヤ湾
気象庁が警告 11-13日に雷雨とのこと
はっきりと雨雲があればゆっくりと寝られますが、さて。
宵というか午前零時頃までは空も明るく,,,白夜なので。
零時前後から銀河が見ごろになりますが、今だと月の影響もありと。
だから雲があって雨でも降っていれば諦めが付くんですけどね。






