遠征での食事のバリエーションを増やすために、日本に帰るたびにレトルト食品を買い物求めていますが、実際にはパタヤ日常で消費してしまいがち、、、

 

 自動車の中にガスコンロを入れていて、レトルトパックを茹でられる環境にありますが、ホテルで直火を使うのはあまり好ましくなく
 ,,,直近だと3月チェンマイ南部遠征で使ったのみ。

 パタヤ市内で電気ナベを探したところ、「ああこれならウチにあるな」と思い出しました
 何に使うために買ったのかな?今思うと、何の調理に使ったのかも不明。

   自宅で探し出し、きれいに洗って先ほど機能確認済み。
 パッと探してみると、パックご飯が10食分、合わせてレトルトカレーもそれなりに。

 

 7月の遠征も、8月の遠征もカレーがあったらもうちょっと楽だったなと。