タイ名物セブン犬

 7-11の入り口で寝るイヌのことです

 

 タイは暑いのでいぬも幾らかでも涼しいところで昼寝します、、、そこが7-11の入り口

 ここにいると犬好きが焼き鳥一本とかを恵んでくれるので食事にもありつける絶好の場所

 

 昨日、ホテルに着く直前の気温は41℃、、、下界はとても暑いです

 星見のロケハンもあってカオコー高原到着

 

 ホテルすぐそばの国立公園は臨時休業、、、現在、タイはソンクラーン休暇中で、Googleマップを見ても営業時間は「変わりうる」とのこと、、、それでも休みって何よ、、、でも入り口で確認すると外国人の入園料は500バーツ(2200円?)なのでいずれにしても入り口でUターンだったかも。

 

 気温は31℃まで低下、まあ高原なので涼しいことは涼しい。

 今日のホテル、部屋が広いのはいいのだけれども、4人部屋。

 もちろん一人での使用ですが、無駄にベッドがあるのもね、、、

 宿には狭いグランドがあり、西の方を望んだもの

 先ほど午後8時時点で空を確認したところ、月が中天にかかりおぼろ月状態。

 晴れたら今シーズン最後の天文活動とは思っていましたが、すっぱりと今晩は無し。

 

 このグラウンド、うまく避ければ人工灯の影響は回避できるものの、北方向には建物があり、南には木がありで一晩なら我慢して望遠鏡を組みますが、連泊してまでここで星を見るかな、、、という感じの場所。

 

 明日は鳥見も兼ねて周辺を歩いて、望遠鏡を組める場所があればこのホテルはありかもしれませんが、、、、