月も太陽もSER(動画)で撮影してASIVideoStackでサクッと合成してウェブレット処理まで行ってしまいます。
処理は猛烈に速い、、、1000枚動画を1分弱でスタック合成が出来、そのままスライドバーでウェブレット処理までできるので1撮影分を2分かけずに仕上げます。
ただしASIVideoStackではダーク/フラット減算処理ができないので、Registax6やautostakker4に切り換えようとしていますが、使い慣れないので(ASIVideoStackを使う前は使っていたのに、、、)、途中でフリーズしてしまったりまだ定常状態に移行できません。
昨晩の月
Registax6でスタック合成(Pngで1000枚撮影50%スタック)+ウェッブレート処理。
ストップウォッチで計測していませんが、いつも動画で処理しているのでこれと比べると比較にならないほど時間がかかりますね。
一昨晩の月
ASIVideoStackでスタック合成(SERで動画撮影 1000枚撮影50%スタック)
とりあえずの目標は、
Registax6を使ってSERで保存したLight画像をフラット/ダーク減算処理しつつスタック合成するということなのですが、昨晩時点では出来ていません。

