断捨離スイッチが入った魔法の言葉 | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。









ご訪問ありがとうございます。

らく家事&プチプラ大好きみっきーです。


日々の暮らしをととのえる中で

良いと思うモノ・コト

を綴っています。




セールの時期


ネットで購入したものが続々と届きますよね。





すぐに片付ければ良いのですが
あれやこれやで…


しばらく箱を床に置いていたんです。


そしたら、見事にそれにつまずき泣き笑い



手をついた衝撃で肩を傷めてしまいましたガーン









そんな話をきっかけに、ある方から



「ミニマリストの方

すごいスッキリ暮らしているみたいですよねー。



処分しても

必要になったら買えば良い


そういう考えみたいですよ」


と教えていただきました。




なるほど!


「必要になったら買えば良い」


そう考えると

我が家にあるモノの9割は不要品かも!?


そう思え、断捨離スイッチが入りました。





いつか使うかも

また使うかも

捨てるにはもったいない




そういうものは、メルカリに出品!


売れない場合は廃棄




それでは半分にまで減らせました。



全体的にはまだ8割くらいモノがあり


ミニマリストまでの道のりは、まだまだ遠いですが泣き笑い




必要になったら買えば良い


この言葉のお陰で

モノへの執着が減り


手放す勇気を持てるようになりました。






大掃除などで、使っていないモノが出たとき

処分に迷ったとき



是非、この魔法の言葉を唱えてみてくださいニコニコ






メルカリなどの発送に便利!

下矢印











イベントバナー


 




 



シャンパン製法

ノンアルコール


スパークリングシャンパンロゼワイン


ロゼも白も美味しいですラブラブ




 

 



LeTAOのチーズケーキ


濃厚で美味しいですよねチュー


クリスマスケーキとのセットお祝いケーキ

プチショコラ付き


ポイント5倍





 

 








100均おすすめ記事



Can★Do 




黒っぽい服装になりがちな冬


これ1つ


変えるだけでも印象が変わります飛び出すハート






DAISO 




大掃除は今週末くらいまでに

終わらせたいです爆笑












西貢