空き巣が侵入!?バッタリ遭遇 #物騒な世の中だから | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。









物騒な世の中だから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





秋から年末年始にかけて

空き巣などの被害が増えるらしいですね。



秋は、結婚式や行楽シーズン。
冬は、クリスマス、忘年会、お年玉準備など


キャッシュレス時代とはいえ


何かと現金が必要だったりしますよね。





ある年の12月
平日の朝10時頃


玄関のドアが開いたような音がして

家族かな?と思い廊下に出たら






知らない男が玄関に立っていました。




ゾゾーーーッガーンガーンガーンガーン




同じマンションに住む人なら、だいたい顔は分かるのですが、見たことがない…



作業着らしきものを着ていますが、業者さんならチャイムを鳴らすはず…



恐怖の中ガーン私は…











どちら様ですか?


無意識に普通の感じに尋ねいて



男「どうもすみませんでしたーと出ていきました。



え!?

「間違えましたー」じゃないところが
余計にこわっピリピリ



とりあえず鍵を閉め


マンションや居室の工事が無いことを確認。


恐怖で震える中110番しましたパトカー



駆け付けてくれた警察官に


不審者の特徴(身長、体型、年齢、服装など)を伝えると


警察官から

は具体的にどんなのを履いていましたか?」と聞かれました。



不審者とは数メートル離れていて

メーカーなどの特徴を見る余裕もなくえーん



「⚫色っぽい運動靴でヒモは付いていなかったような気がします」

としか答えられませんでした。




服は替えやすいですが

靴は履き慣れたものを履くことが多いですもんね。





万が一、不審者に遭遇してしまったときは


身の安全を確保しつつ


靴の特徴もしっかり覚えておくと良いかもしれません。



普段は家族を送り出した後


ちゃんと鍵を閉めているのに…


師走でバタバタ


締め忘れた日に限って…

とんだ怖い思いをしました悲しい




コレ今でも夢でうなされるほどトラウマになっていますガーン



どうぞ皆さんも戸締まりはしっかりとしてくださいね。




余談



部屋からテレビの音がしていたので

空き巣は玄関で様子をうかがっていたんだと思います。



テレビをつけていなかったら…

考えるとゾッとしますガーン








空き巣の狙う時間を調べたところ


深夜から4時半

10時~14時頃に侵入することが多いようです。




 

 



 

 




 

 

用途によって使い分けできます。





 

 



 

 


ネコが可愛いラブラブ

 


 



 

 


戸建てオススメ!



 

 




イベントバナー