【ダイソー】早く買えば良かった携帯ミニトイレ #災害時の備えにしていること | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。

災害時の備えにしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




次の三連休もまたお天気が荒れるようですね驚き

引き続き注意が必要です。




先日の台風では、停電にならずにすみましたが



もし停電した場合



集合住宅の我が家は


停電 右矢印 断水になるのではと思っています。



停電にならなくても


水を送る設備が浸水や故障する可能性もあります。



そうなると困るのが…
(お食事中の方はすみません)





おトイレです。



いざとなればビニール袋に!


と思っていたのですがそれでは不安になりアセアセ









ダイソー



携帯ミニトイレ 2種類を購入しました。
各100円(税込110円)






どちらもジッパー付き受け口が付いていています。



女性が使う場合はこの受け口を折り込んで使うようです。





吸水性ポリマーで素早く固め


ニオイを閉じ込めます。




ニオイや漏れを防げるなら…






高速道路渋滞中にトイレに行きたくなったとき




これがあれば気持ちが楽だったかも滝汗



早く買えば良かったと思いました。




特にお子さんやトイレが近い方が同乗するときは

に備えておくと安心ですねニコニコ




登山などのアウトドアにも良さそうです電球





今週末の大雨に備えつつ


これからの行楽シーズンにもあると良いかもしれません。



気になる方はダイソーでチェックしてみてください飛び出すハート







 

 



 

保管用の処理袋付きでWでニオイ安心!




 

 





9月20日アメトピに掲載されました!

沢山のご訪問ありがとうございますラブラブ







また、良いと思ったモノコトを綴っていきたいと思います。





楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

冷凍のまま焼くだけ簡単!

美味しいハンバーグですラブラブ



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 





スマホショルダー



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!