まさか自分が!?突然起きた難聴 | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。


先週、ちょっとストレスに感じたことがありまして…

そしたら急に耳に違和感が驚き



耳に水が入ったような

耳奥に圧迫感があるような感覚と


ゴーーッと低い耳鳴りなどの症状がありました。




病院で聴力検査をしたら


左耳20以内の正常値に対し、右耳は40デシベル。



右耳が『急性低音障害型感応難聴』

との診断でした。



まさか、自分が難聴になるなんて


思わなかっただけに驚きガーン




疲れやストレスを溜めないことが大事なようです上差し




言われてみれば



コロナ禍での生活に

仕事や家事に猛烈な暑さ魂




知らず知らずの間に疲れやストレスが蓄積されていたのかもアセアセ



まだまだ無理がきく!と思っていたらそうでもなかった私笑い泣き



お子さんが夏休みに入り、何気に負担が増える時期。

皆さんもどうぞお気をつけくださいね。





ちなみにその後の経過は…



薬の処方はしてもらっていないのですが


症状はおさまり、再度、聴力検査をしたら、正常値になっていましたチュー



しかし、喜んだのもつかの間


その夕方には再び違和感が真顔チーン




今日の予定は

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


やりたいこと、やらなくちゃいけないことは沢山ありますが笑い泣き



しばらく


ヒーリング音楽を流してグリーンハーツ

お香を炊いてリラックスして過ごしたいと思います。




 

 


 

茶の実紋 香立&香皿