【ダイソー】日焼け対策に便利!面白グッズ♪ | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。


ご訪問ありがとうございます。

らく家事&プチプラ大好きみっきーです。


日々の暮らしをととのえる中で

良いと思うモノ・コト

を綴っています。




お天気が良く晴れ日差しがジリジリきついですね!



自転車に乗るときの紫外線・日焼け対策に

帽子を被りたいのですが、そのまま被ると飛ばされてしまいますアセアセ



それで帽子を留めるクリップを買いに

ダイソーに行きました♪





帽子と洋服を留めるタイプなど何種類かあります。


迷いに迷って…




左右のツバを挟むタイプを購入しました。






◾パチン!としっかり挟めるタイプのクリップ

◾ストッパー付き(白い玉)でヒモの長さ調節可



コレ面白いのが



紫外線に反応して色が変わるんです。





室内では白かったのが


直射日光では濃いピンク色驚きヒェーー



紫外線は目に見えない分

可視化されると分かりやすくて面白い!




UV対策もせずに自転車に乗ってる場合じゃないびっくりマークと思いました爆笑



自転車以外に海やアウトドアなどで使うのも良いですね♪




気になる方はダイソーでチェックしてみて下さい。





Instagram(spalove7)で紹介したハットクリックが

ダイソーネットストアに掲載しれました!

良かったらご覧くださいニコニコ



 


この他にもご紹介したいダイソー購入品がありますので、追々更新したいと思いますひらめき






DAISO

ハットクリップ
帽子クリップ

JANコード:4973938106884
100円(税込110円)







余談



UV機能付きのレースカーテンをしているときは


白いストッパーの玉がカーテンを開けると


下矢印



窓から2、3mの場所


ほんのりピンク色驚き


UVレースカーテンの効果を実感しましたびっくりマーク



 

 






夏は頭のニオイも気になります!

UVカット処方のある

こちらを愛用しています飛び出すハート


  


フレグランス代わりにシュッ!

とかけていますキラキラ 




先日のブログ

アメトピに載ってはいないのですが

沢山のアクセスありがとうございます。

励みになりますニコニコ




  


  

 




スリーコインズのWeb限定品もあります!

PAL CLOSET ONLINE STORE

 

 











イベントバナー


 

 


お出かけ便利アイテム



いつも持ち歩いてる必需品!



 

  

 


 

 晴雨兼用ワンタッチ折り畳み日傘

 







  

 

 

かしわ飯(たきこみご飯)、とり雑炊、スープ

どれも簡単に美味しく作れてオススメです!



   
  






西貢