これはイイ!DAISOの楽ちんパック 保存容器 | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。

延び延びになっていた

換気扇のお掃除を

今日こそするために!


換気扇フィルターを

ダイソーまで買いに行ってきました。


換気扇フィルターを買い物カゴに入れて

レジに向かう途中


落ち着いた色の

良い感じのタッパーを発見!


とにかく洗いやすい保存容器


フタをしたままレンジOK!


フチがフラットで溝がない


この謳い文句につられて

4種類買っちゃいました~爆笑


奥:630ml(1個組)、400ml(2個組)

手前:270ml(2個組)、90m(3個組)

耐熱耐冷温度140度~マイナス20度の日本製です


フタの取り外しがしやすい突起▲

フタの裏は溝がなく洗いやすい▲

それぞれフタをしたまま入れ子収納ができます

▲フタに段差があるので
冷蔵庫内でスタッキングしても
滑り落ちる心配がありません。

あまり物を増やしたくないのですが

これは使い勝手が良く買って正解でした!


換気扇のお掃除をして

タッパーの整理もできて

良い週末になりました。


暮らしが整うと

心も整い明日への活力につながる

気がします。



~掲載写真~

【保存容器】DAISO 各100円

【ランチョンマット】DAISO 100円



▼お陰様でアメトピに掲載されました!




お気に入り・気になる my Pick