掃除がすすむ!ニトリ・無印・ダイソンの掃除用品と収納場所 | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。

小春日和が続き

お掃除日和の三連休ですね!



今日はベランダ、窓、網戸の

お掃除をしました!




窓掃除には



ニトリウィンドワイパー

(120円)

が大活躍!




窓をサッッと水拭きした後




ウィンドワイパーでスイスイ~っ♪






拭きムラがなく

グリップの握り具合もgood!



窓ガラス専用にしているので


ベランダの物置に置いています。




 

 







昨年



ダイソンのコードレス掃除機

Dyson V8 Slim Fluffy




に買い替えてからは

ちょっとした合間にも

掃除機をかけるようになりました。




生活動線の中央



に置いているので

取り出しやすく



掃除 = 面倒くさい


がなくなりましたニコニコ

 


  

 




日本の住宅向けに作られた掃除機で

コンパクトで音も小さいです。




付属の隙間ノズルが光り

お手入れがラクなのも気に入っています












洗面所には



無印良品の掃除用品システム


カーペットクリーナー(390円)

を置いています。






ダイソーキャンドゥ


フローリング用テープをセットして

髪をとかした後などにコロコロ♪






コロナ禍で床の拭き掃除
まめにするようになりました。



無印良品の掃除用品システム
フローリングモップ(490円)
伸縮式ポール(390円)




こちらも洗面所に置いています。





無印良品掃除用品システムシリーズ


ヘッドの種類が他にもあり

付け替えが出きるのが良いですね!




掃除用品は

取り出しやすいところに置き

いつでもサッと


お掃除できるようにしておくことが大事ですね!


ご参考になれば幸いです。


お気に入り・気になる my Pick