行ってきました、Bbq Lamb Kemensah
 
 
ブログに載せるという頭が全くなくなっている現在、いろんな物を撮り忘れて帰ってきてしまいましたが、数少ない写真がこちら。

川の中にテーブルと椅子が用意されており、川に足を浸しながらお食事します。
 
 
あらかじめ予約をして行ったので入場はとてもスムーズでしたが、予約なしのWalk inでの入店だとかなり待つようです。入り口にはたくさんの人が待っていました。
 
 
※Whats app(012-211-4100)で問い合わせ
 
平日は希望日の3日くらい前までに
週末は2週間前までに予約するのがいいそうです。
 
 
人数によってデポジットの料金は変わってくるかもしれませんが、今回は前もってRM50を支払って(Whats appでのやり取りの中で、入金口座の案内が送られてきます。)予約完了でした。
 
 
 
 
 
入店すると最初にレジがあり、そこで先にオーダー&お支払い。
私たちは2人用のお肉セットRM90を注文したので、残金RM40のお支払い。
 
 
セットには、ボトムレスアイスティーとスイカ、ココナッツ系のデザートがついてきます。
 
 
提供がすぐにできるスイカとデザートが先に運ばれてくるので、それらを食しつつ、アイスティーもガブガブ飲みつつ、お肉が運ばれてくるのを待つこと約30分。
 
 
キター。
ラム、チキン、牛肉?のBBQセットです。
 
 
肉肉肉!ですね。(サラダもついてます)
 
 
お肉セット以外には2人用の海鮮セットなどもありますし、4人用のセットもありました。
 
 
 
 
 
川の流れはかなり早めで、こんな感じです。
 
前日に雨が降ったからちょっと水が汚いんだよーとのことでしたが、他の人の写真などを見る限り、いつもこんな感じの色のようです。
 
 
 
我が家は全く気にせず、川の中での食事はなかなか体験できないため、行ってよかったなと思いました。
 
 
また、お店の人もとてもフレンドリーでした。
 
 
先ほどお肉がくるのに30分と書きましたが、このグリルでじっくり焼いているから提供までに時間がかかるんだー、と最後にグリル脇を通った時に説明までしてくれましたし、「おいしかった?」と日本語で聞いてくれたりと、なんだか嬉しくなりますね。
 
 
 
 
しかし、みての通り濁った水なので、んーちょっと・・・という方も多いかもしれません。
 
 
ほか、川の流れは比較的早め、日差しは割と強め。なので、私としては帽子は必須でしたが、旦那ちゃんは太陽をガンガン浴びながら、帽子もかずらず過ごしていました。
 
 
持参したもの
・日焼け止め
・タオル
・あらかじめ濡れてもよい服装&靴(ビーチサンダルや海用の靴など)と帽子
・荷物が落ちないようにリュック
・ティッシュは備え付けで置いてありますが、気になる方は除菌ティッシュやウェットティッシュなどを
 
 
お店の前では出店の人がアイスやらなんやらも売っていました。
 
 
Zoo Negara脇の道を通ってお店に行くため、お昼近くの道は大渋滞でした。
 
 
クアラルンプールでちょっと変わった体験を。という方には面白いレストランなのではないかな?と思います。