こんばんは。

 

 

 

最初のロックダウンから216日目、10月19日、月曜日です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、知っていますか?との連絡をもらってなんとなく読んでいた断水メール。

 

 

 

今日になったら更におおごとになっていて、供給再開がされるのが、4日後になるらしい、とのこと。

 

 

 

前回もそうだったし〜、気をつけて使っていればコンドのタンクのお水も持つかな?とボ〜っと読んでいたのですが、前回よりも大規模かつ深刻らしいよ、なんて旦那ちゃんに言われてしまい、浴槽にお水を溜めるべきかどうかをとても迷っています。

 

 

 

前回浴槽に溜めたお水は、2日間くらいにかけてトイレ用の水として使用。

 

 

 

毎回バケツに水を汲み、失敗するとトイレの水溜めからチャポンと水が跳ね返ってくる。

 

 

 

けれど、2日目最後のあたりでは水流しも上手になりましたっけ。

 

 

 

マネージメントからは特に連絡はないけれど、準備すべきかこのまま様子を見るべきか・・・、寝る前なのに悩み中、です。