こんばんは。いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

ロックダウンから121日目、7月16日、木曜日です。

 

 

 

新規感染者、3人。

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアに来てからずっとお世話になっているアプリ、Moovit。

 

 

 

2年位前から、バスの場所もわかる・・・と聞いていたのですが、私の設定が悪いのか、バージョンが古いのか全く表示されずにここまで過ごしてきました。

 

 

 

時刻表に書いてある時間を見て、5分前くらいには到着するように行き、でも時間通りにくるはずもなく、バス停でひたすら待つ。

 

 

 

なのに、他の人は、バスが来る直前にさらっと集まって、乗り込んでいる様子。

 

 

 

しか〜し、とうとう、ついに!私のMoovitも到着までの残り時間及び、バスが今いる位置が表示されるようになりました♪

 

 

 
 
 
 

 

 

なんでスマホで位置情報がわかるはずなのに、バスの位置が表示されないの?の疑問が、なぜか急に解消されていてビックリ

 

 

 

嬉しすぎますデレデレ

 

 

 

これでイライラ汗だくになりながらバスを待つこともなく、快適な公共の交通機関利用ができそうです。