おはようございます。

 

 

 

今日は祝日ですね。

 

 

 

 

 

 

 

私は、MCO期間中に、「MCOが終わったらやりたいこと」をいくつか書き出していました。

 

 

 

その中の1つがマッサージまたはエステなどに行くこと。

 

 

 

昨日は、午前中のニュースで10日以降はほぼ緩和されるものだと思っていたので、早速10日以降の予約を入れたのですが、夕方になって入ってきた緩和条件を見てがっかり!

 

 

 

リフレクソロジー系はまだまだ禁止、なんですね〜。

 

 

 

新たに許可される項目(生活に関係ありそうなものだけ抜粋して書きます)

 

・州をまたぐ移動(国内旅行)

・美容院・理髪店

・朝市・ナイトマーケット・ホーカーズなどの屋台

・博物館・美術館

・コインランドリー

・一部の屋内でのスポーツ・集団スポーツ(非接触のもの)

・学校が始まる

 

 

まだまだ禁止事項

 

・国外への移動(外人は国外へでることは出来るけど、まだまだ戻ってこれない・・・)

・リフレクソロジー

・スポーツ大会等の人が集まるイベント

・接触するスポーツ(サッカー、バスケットボールなど)

・パブやナイトクラブ、カラオケなど

・大規模な集まり

 

 

 

 

リフレクソロジー・・・

 

 

 

残念チーン

 

 

 

フライング予約、すぐ取り消しました。

 

 

 

仮に8月31日までずっと営業できないとなると、殆どが永遠のクローズになってしまうのではないか、と滅多に行かないけれど、勝手に心配しています。

 

 

 

あと2ヶ月半、じっくり待って、再オープンが確定したら、予約を入れたい!と思います。