こんばんは、いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

ロックダウン82日目、6月7日、日曜日です。

 

 

 

午後6時時点での感染者数は8,322人。

 

 

 

現在治療中の方が1,648人。

 

 

 

 

 

 

 

CMCOは6月9日で終わりになり、10日からさらに緩和されたrecovery movement control order (RMCO)が8月31日まで継続されるとのニュースが、今日発表されたようですね。

 

 

 

RMCOにより、州をまたいでの移動も許可され(前は届け出が必要でしたよね??)るようなので、国内旅行ができるようになる?のは、あまり行かないけど、でもなんだか嬉しい♪

 

 

 

行かないけど行ったつもりチェックはたまにしているので、気分が上がりますデレデレ

 

 

 

州またぎ・・・ではないのですが、先日も3ヶ月以上ぶり?くらいにミッドバレーに行ったら、以前とあまり変わりなく感じる程人がたくさんいて、とても活気がありました。

 

 

 

今まで意識して見てこなかっただけ?で普通の週末でもそうだったのかもしれませんが、高い物が売っているようなお店でも、人が入っていたりして、禁欲生活の後の発散?なのかしら、と思ったり。

 

※私も発散したいのですが、いかんせん財布事情がこころもとなく・・・笑い泣き

 

 

 

心の中で「気持ちわかるよ〜」と呟きながら、お買い物する人たちを遠目で眺めていたのでした。

 

 

 

 

 

 

さて、明日はAgong(国王)のお誕生日で祝日ですね。

 

 

 

素敵なおやすみをお過ごしください。