こんばんは、いかがお過ごしですか?

 

 

ロックダウン31日目、4月17日、金曜日です。

 

 

午後4時現在の感染者数は5,182人。

 

昨日から変わっていない!

 

 

以前に比べてサイトでの更新回数がゆっくりになってきているように感じるのですが、だんだんと感染速度が落ち着いて来ている?ということなのか?と。

 

このまま順調に減っていって欲しいですね。

 

 

 

 

 

さて、昨日、とうとう日本全国へ向けて非常事態宣言が出ましたね〜。

 

 

やるべき!という声もあれば、まさか拡大するとは思いもしなかった!という声もあり、意見は様々のようですね。

 

 

マレーシアで生活をしていて思うことは、ここまでやってもなかなか数字を減らすことは難しい。

 

なので、非常事態宣言!と、ちょっと名前からしたらすご怖い感じ?を持つことで、「これは結構大変だぞ」、となり、地方でも警戒心を強めに持ち、また各県同士での行き来が減少することで、少しでも所々の感染スピードが抑えていければ、全国に広げたことは良かったのではないかな〜と個人的には思っています。

 

 

 

 

そして、先日ひさしぶりに作ったケーキバースデーケーキ

 

ものの見事に失敗でした。

 

 

ということで、次回の再チャレンジに向けて、ハンドミキサーをポチっと。

 

 

1週間以内には届く予定なので、次回のケーキがふんわりいくもの!と思って、今から楽しみにしています。