こんばんは、いかがお過ごしですか?

 

 

ロックダウン25日目、4月11日、土曜日です。

 

 

いや〜、昨日やはり決まりましたね、2週間の延長(4月28日まで)が。

 

 

中国でも、コロナウィルスの発生地で2ヶ月半、中国のその他の都市で2ヶ月たってようやく解除されていたので、マレーシアもそのくらいになるのではないかな〜と思っています。

 

 

それより早く解除されればラッキー!位に思って、日々生活していこうと思います。

 

 

さて、2週間延期が決定したことで、これからの時間をどのように過ごしていくか?を考えてみました。

 

 

◇ 継続していくこと

 

・朝のストレッチ

 

・アプリでの英語の勉強

 

 

◇ 新しく追加したいこと

 

・旦那ちゃんが料理ができるようになること

 

 

 

旦那ちゃんママに、「延長されたので、新しく何かをしたいがアイディアが思い浮かばない」と相談したところ、「○○(旦那ちゃんの名前)に料理を教えてみては?」とのアドバイスがありました。

 

 

もしかして、息子が家事をやらされていたら嫌派だったりするかな?と、今まで確認したことはなかったのですが、この度許可?をもらいましたので、この2週間で2品くらいを目標に、一人で作れるように学習していってもらいたいと思っています。

 

 

具材を切らずに作れるパスタが濃厚。

 

 

今から2週間後が楽しみです。